スマホナビ
  1.  > 
  2. ベストパートナー
楽しい!のまん中に! 楽しい!のまん中に!

BPコンテスト
優勝の先にあるもの

セントラル宮古店古里 勇貴

2016.ベストパートナーコンテストで優勝された古里勇貴さんに、決勝大会の様子やベストパートナーを目指す方へ向けて、インタビューさせていただきました。

セントラルグループでは、パチンコを通して仲間・お客様と共に歩んでいくものとして当店スタッフを「パートナー」と呼んでおります。お客様のその一票を大切に、かけがえのないパートナーになれるよう日々サービスに努めてまいります。
また半年に一度、各店で一番投票の多かったパートナーを表彰し、すべてのパートナーの模範となり、パートナー全員が今後のさらなるスキルアップを目指します。

Q1予選を振り返って感想を聞かせて下さい。
日々の接客、仕事を丁寧にしていた結果、1位になれました。投票最終日までどうなるか分からなかったので宮古店で1位になった時は自信が持てました。自分の接客をお客様がいいなって思って貰えた結果だと思うので、素直に嬉しかったです。
Q2店舗の人達の反応はどうでしたか?
初めてベストパートナーに選ばれた事もあり皆さんから暖かい祝福を受けました。
Q3接客で影響を受けた上司はいますか?
店舗で働く先輩達の接客や対応を参考にしながら成長してきたと思っているので誰かひとりを決める事は難しいです。宮古店という環境で先輩達と一緒に仕事をしてきたから今の自分があると思っています。
Q4古里君の強みを教えて下さい。
難しいですが...最後まで「やり抜く」意思の強さは持っていると思います。頼まれ事は「しっかりやろう」と、いつも心掛けています。
Q5決勝大会を振り返っての感想を聞かせて下さい。
お客様に選んで頭けたので宮古店の代表として、出来る事を精一杯やるうと思っていました。お客様の遊技環境を整えながら「困っているお客様がいないか?」とか顔を見てパチンコもスロットも両方、ホールランドさせて貰いました。会員獲得をお願いされていたので、その時は「ひとりでも多く獲得しよう」と奮い立たせて臨みました。緊張もありましたがいつもと同じように対応は出来たと思っています。まわりを見てみると楽しそうにお客様に話しかけながら目配り気配りを感じる接客をしていて、知らないお客様にも関わらず親密にいける接客は「凄いな」と思いました。接客って「もっと出来るんだな」と感じました。
Q6接客で自分の未来像は描いていますか?
お客様から慕われる、信頼されるパートナーになりたい、なれるように頑張っています。BPで店舗1位になりましたが、自分よりも凄い先輩方がいますのでそういう人たちの背中を見てもっと成長したいと思っています。
Q7次回のBPに向けて、意気込みをお願いします。
また選ばれるかどうかは、分かりませんが毎日をコツコツと丁寧に、お客様を大事にして自分を磨いていきたいです。

編集後記話が好きというよりは、堅実、真面目、実直な印象を受けました。とても謙虚で天狗にはならないタイプの人ですね(笑)「当たり前のことを、当たり前に出来る」普段の仕事ぶりが目に浮かぶようでした。そんな彼だからこそ、常連様も応援したくなるのかなってそう感じました。時間を割いて頂きありがとうございました。

全日遊連

リカバリーサポート