スマホナビ
  1.  > 
  2. ベストパートナー
楽しい!のまん中に! 楽しい!のまん中に!

BPコンテスト
優勝の先にあるもの

セントラルパーク渡辺 加奈子

2016.ベストパートナーコンテストで優勝された渡辺加奈子さんに、決勝大会の様子やベストパートナーを目指す方へ向けて、インタビューさせていただきました。

セントラルグループでは、パチンコを通して仲間・お客様と共に歩んでいくものとして当店スタッフを「パートナー」と呼んでおります。お客様のその一票を大切に、かけがえのないパートナーになれるよう日々サービスに努めてまいります。
また半年に一度、各店で一番投票の多かったパートナーを表彰し、すべてのパートナーの模範となり、パートナー全員が今後のさらなるスキルアップを目指します。

Q1今回のBPはどうでしたか?
(渡辺)店舗のBPではみんな接客が良いので、ライバルもたくさんいるので一位になれるかどうか分からなかったんですが、運良く一位になれました。
(CS )運も実力の内と言いますから、自信を持っていいと思いますよ。
(渡辺)いえいえ、実際は出勤日数が多かったのでその分、票を頂いたんだと思います。その分頑張りましたけど(笑)
Q2本大会はどうでした?
(渡辺)今回で2度目だったので緊張はしなかったです。お客様ともたくさんお話できて楽しかったですね。
(CS) 渡辺さんの本領発揮できたということですね。
(渡辺)自分自身、お客様達とお話するのは楽しいですし大好きなので初めての店でたくさんのお客様とお話ができました。でも本音を言うと、優勝が出来なかったので少し悔しいです。ただ話をしているだけでは厳しいかなーと思いました。
(CS)なるほど、「もっと」の部分ですね。自分も実際現場を見ていたので、渡辺さんが、「よくお客様とお話しているなぁ」と感心をしていましたが、それだけではダメだったと。次回の課題になりそうです。
Q3南相馬店はどうでしたか?
(渡辺)行く前に南相馬店の事を色々と聞いてイメージが膨らみすぎたせいか、思っていたより小さいなぁと感じました。
(CS)イメージが勝ったわけですね(笑)
(渡辺)でもやっぱり広かったですね。広すぎてパチンコのお客様中心にしか話できなかったので、もっと他のお客様ともお話できたら良かったなぁと戻ってきて反省していました。
Q4パーク店のお客様と南相馬店のお客様とのギャップがありましたか?
(渡辺)南相馬店ではおじいさんおばあさんが多かったので話かけやすい所がパークと比べてありました。上品なおばあさまから「綺麗だね」と褒めていただいたので「お客様の方がお綺麗ですよー」と言ってそのあと会話が弾みましたね(笑)
(CS)話をするきっかけを掴むことに対してのポイントは色々あるんですね。勉強になります(笑)
Q5次回に向けての意気込みをどうぞ
(渡辺)もし、なれるのなら頑張って1位になりたいですね!皆の接客レベルもどんどんと上がってきているので、わかりませんけど。頑張ります!
(CS)次回取れば、店舗3連覇ですね。期待しています!
Q6BPについてこんなカタチにしてほしいとかの要望はありますか?
(渡辺)パートタイマーは出勤日数に差ができてしまうので、短期間で日数で区切った投票になると公平かな?と思います。
(CS)なるほど。検討してみます。
Q7最後に今後の自分の目標は何ですか?
(渡辺)ホールの仕事も楽しいですが、最近はカウンターで景品をお勧めすることに取り組んでいます。特に少し球数が大きい景品が残っていると、燃えて取り組んでいます。私の説明でお客様が納得してくださって、帰りに交換してくれる時が嬉しいですね。「景品の販売コンテスト」とかあったら楽しそうだなぁと思います。
(CS)なるほど、景品を自分の言葉で納得して買ってもらえる。「接客は究極のセールス」になるわけですね。難しくもやりがいがある仕事だと思います。仕事に対して誰よりも前向きに取組んでいる渡辺さんらしいご意見ですね。たくさん勉強になりました。ありがとうございました。

全日遊連

リカバリーサポート